加害者家族のためのブログ

家族が逮捕されました。

【加害者家族】ガールズバーでおじさんに「馬鹿野郎」と言われた話

現在、ガールズバーでバイトをしています。 ある日に来てくれた頭が薄く、肥満気味でメガネをかけた黒ニットのおじさんが私を指名してくれました。(以下ニットさん) ニットさんは私のことを気に入ってくれたようで、テキーラショットを何杯もプレゼントして…

【加害者家族】ガールズバーでおじさんに「馬鹿野郎」と言われた話

現在、ガールズバーでバイトをしています。 ある日に来てくれた頭が薄く、肥満気味でメガネをかけた黒ニットのおじさんが私を指名してくれました。(以下ニットさん) ニットさんは私のことを気に入ってくれたようで、テキーラショットを何杯もプレゼントして…

【待ち人さん必見!】待ち人期間・刑が決まるまでの心を壊さない過ごし方

最近になって私が待ち人だった期間はとてつもなく良くない過ごし方をしていたと実感し始めたので、苦しさが減る待ち人期間の過ごし方を紹介したいと思います。 これは私の方法なので、みんなが苦しくなくなるわけではありません。 ーーーーーーーーー 大まか…

ガールズバーで救われた一言

ガールバーでバイトをしています。 男性と色々な話をしたり、遊んだり、歌ったり、お酒を飲んだりします。 ある日2人目のお客さんの相手をしていた時、「可愛い女の子はどういう子か」という話になりました。 その方が言っていた可愛い子は 「ハーフアップで…

児童買春加害者のその後の生活

今日は久しぶりに近況報告をしたいと思います。 去年裁判が終わりました。外で一緒に暮らせています。 裁判の結果は具体的には話せませんが、保護観察処分でした。実刑ギリギリでした。 前回の記事に書いたのですが、判決結果を良く思わない被害者家族の方が…

【性犯罪加害者家族】裁判が終わった後も続く被害者家族からのネット嫌がらせ

裁判が終わっても悪夢は終わりません。 被害者の父親からネット上で嫌がらせを受けています。 当然だと思います。大切な娘を傷物にされたのに、その相手が刑務所に行かなかったのですから。 ーーーーー あなたがどれだけ加害者が憎いのか、やられたことを考…

【加害者家族】児童買春・児童ポルノ事件 担当捜査警察官の方との話し合い

最近、用があり逮捕された警察署に行ってきました。 その際、担当捜査官の警察官の方とお話する機会がありました。 私が今困っていること、辛かったこと苦しかったことをお話して、援助交際被害児童の方の現状や家族のことをお聴きしてきました。 ーーーーー…

【加害者家族】援助交際はなぜしてはいけないのか[本紹介2]

「性の自己決定」原論―援助交際・売買春・子どもの性 作者:真司, 宮台,直英, 山本,誠二, 藤井,由紀子, 速水,淑子, 宮,平野 広朗,金住 典子,平野 裕二 紀伊國屋書店 Amazon 援助交際は何故してはいけないのでしょうか? 前回の最後に書いた「自己決定」「性の…

【加害者家族】〈性の自己決定〉原論 援助交際・売買春・子どもの性[本紹介]

今回紹介する本は 「性の自己決定」原論―援助交際・売買春・子どもの性 作者:真司, 宮台,直英, 山本,誠二, 藤井,由紀子, 速水,淑子, 宮,平野 広朗,金住 典子,平野 裕二 紀伊國屋書店 Amazon 〈性の自己決定〉原論 援助交際・売買春・子どもの性 この本を読ん…

【加害者家族】援助交際のリスクとリターン/慰謝料の話

お金とは人生から切り離せない存在です。 人生=お金なんです。 被害者の方、援助交際/パパ活をしている方達に伝えたいことは、きちんとお金の勉強をして欲しいということです。 ーーーーーーーーーーーー 投資の世界では、リスクをとってリターンを得るとい…

【加害者家族】非行少年たちの神様(援助交際・加害者家族編)[本紹介]

今回紹介する「非行少年たちの神様」は、色々な悩みを抱えた少年少女の実話のお話です。 非行少年たちの神様 作者:堀井 智帆 青灯社 Amazon ーーーーーーーーーーーー 援助交際 この話に出てくる女性は、お父さんから性的虐待を受けていました。それは、小さ…

【加害者家族】児童買春時、『制服にこだわる』男たち[本紹介3]

今回も前回の続きで、援交少女とロリコン男を自分の考えを含めて紹介していきたいと思います。 kagaisyakazoku.hatenablog.com kagaisyakazoku.hatenablog.comーーーーーーーーーーーー 制服にこだわる男たち 買春をする男性はなぜ中高生でなければならない…

【加害者家族】援交少女とロリコン男/歯止めが効かない援助交際の日常化

kagaisyakazoku.hatenablog.com前回の続きになります。 歯止めが効かない援助交際の日常化 援助交際にハマり、普通の仕事で稼いだお金では満足できない人は多く居ます。 中高生で簡単に○○万円稼ぐことを覚えてしまうと大人になった時、苦労するのは自分です…

【加害者家族】援交少女とロリコン男[本紹介]

まず最初に頭の片隅に置いてほしいことをはなします。 事実と真実は違う ということです。 「この人(私)は家族が援助交際をしていたことが受け入れられなくてこんな被害者の方や、援助交際をしている子が悪くなるようなことを言っているんだ」と思われる内…

【加害者家族】女子中高生が援助交際・少女売春を行う理由の変わり方

援助交際は何十年も前から常にどこかしらで行われており、社会問題になっています。 【青少年の悩みにこたえる】 青少年の悩みにこたえる (現代人の心の支援シリーズ―思春期・青年期) 慶應義塾大学出版会 Amazon という本を読み、過去から現在の女子中高生が…

【性犯罪加害者家族】自分の娘が援助交際の被害者・加害者になるということ

私は自分の家族が大切で大好きです。世間からどれだけ批判されているかも理解しています。私のこともニュース記事になり怖くなって苦しくて、精神科にも通っています。それでも大好きな家族です。被害者への弁済のお金を弁護士さんに預けた後、「〇〇 〇〇さ…

【加害者家族】女子中・高生が援助交際をする理由について

今日国立図書館に行き、援助交際を始めてしまう理由や心理についての本、論文を読んできました。 「援助交際」体験者の逸脱キャリア 性行為がお金になるというのを認識してしまったから、どうせならお金が欲しいな とあり、援助交際に至る明確な動機説明され…

【待ち人・加害者家族】日々の生活で楽しみを一緒に見つけてみませんか?

私は面会に行っていた初期の頃、警察署までの道でいつも泣いていました。将来の不安、自分の大好きで大切な人が日本中の人から批判される恐怖に押しつぶされそうで、そのことばかり考えていました。ですが将来の不安や嫌なことばかり考えていても何も変わら…

【待ち人・加害者家族】日々の生活の彩りを一緒に見つけてみませんか?

私は面会に行っていた初期の頃、警察署までの道でいつも泣いていました。将来の不安、自分の大好きで大切な人がが日本中の人から批判される恐怖に押しつぶされそうで、そのことばかり考えていました。ですが将来の不安や嫌なことばかり考えていても何も変わ…

【加害者家族】援助交際した人の名前を流出して、自殺しようと思った話

先週の金曜日手紙を受け取りました。そこには被害者全員の名前が書いてありました。見た瞬間何が起こったのかわからず、吐き気に襲われました。 ざっと〇0名以上の名前。なんで私にこんなものを送ってきたのかと思いました。 普通の名字に名前、それが生々し…

【性犯罪加害者家族】面会で『無敵の人』にならないと約束した話

最近安倍元首相さんが、撃たれてお亡くなりになられた事件がありました。 この大事件が起きて、世間で話題になったことがありました。 それは、無敵の人です。 無敵の人とは、失うものが何もなく、世間に怖いものがない状態の人のことです。 ーーーーーーー…

【加害者家族】仏教ですが罪人の友(教会)に行ってきました。

6月19日(日)埼玉県川口市にある主イエス・キリスト教会 新会堂 罪人の友に行ってきました。 内容は、「ピラトの失敗 権威について正しく学ぶ」です。 キリスト教の知識が全く無いまま行ってしまったのですが、どうしてイエス・キリストが処刑されてしま…

【加害者家族】多様性と性犯罪者

犯罪者擁護をしている・していないかで言えば、前者かもしれません。 この記事は私の個人的な気持ちなので、加害者家族全員がこのような思いをしているわけではありません。 人は生きていれば大小の間違いを起こします。起こした間違いは消えません。ですが…

【加害者家族】避けられるのが当たり前

最近留置所から届いた手紙に、「友達の〇〇さんにこの本良かったよ。」という内容を伝えてほしいと言われ、その友人に連絡をしました。 「わざわざありがとうね」と「まだ留置されているの?」と聞かれて、色々今の状況をお話しました。 テレビで報道された…

【加害者家族】あなたの大切なお守りはなんですか?(ザ・ミンティア・エフェクト)

6月5日に東京の阿佐ヶ谷で T.R.A.C.K.S. TOKYO Beanballersトラックス/トーキョー・ビーンボーラーズ という自助グループに参加してきました。(2回目) この自助グループには、様々な依存症や悩みを抱えた方が集まっています。 なので、自分にない意見…

【性犯罪加害者家族】自分から援助交際を持ちかけて、慰謝料も取ろうとするんですね。

この記事は不快になる方がいらっしゃると思います。タイトルの時点で不愉快な方は、ブラウザバックしてください。 私は家族を守りたいために、自分の意見を正当化するためにこの記事を書いているのかもしれません。 ーーーーーーーーーーーー 被害者の方々は…

【性犯罪加害者家族】嫌がらせアカウントについて

家族が性犯罪者として全国ニュースになり、SNSで大量のいやがらせを今現在受けています。最初見たときは終わったと思いました。 なぜ赤の他人からこんなにも嫌がらせを受けなければいけないのかと思いました。何度も泣いて通報しても消えませんでした。 プロ…

【加害者家族】死んでも変わらない、だから生き直してみた

逮捕されたばかりの頃、ネットニュースになって顔も出てしまったし、家族の人生も自分の人生も終わりだと思いました。もうどうしようもない人生が始まったんだと思いました。 昼夜逆転して、毎日布団の中で一日を過ごして、何も変わらず動けないまま、不安と…

【加害者家族】何もできなくても、生きてさえいれば1億点(本当になにもしなくていいんだよ!)

家族、身内、大切な人が逮捕されて何もできなくなってしまいますよね。 同じ状況になった方は必ず通る道だと思っています。 そのことを不安に思われたり、だめな人間だとか、どうにかしなきゃ!なんて思わなくても大丈夫ですよ 私が尊敬している待ち人さんも…

【加害者家族・待ち人】幸せになる権利と寿命

犯罪加害者家族だから、恋人だからといって幸せに生きることを放棄していたり、生きているだけで罪悪感を感じていませんか? 自分は犯罪者の身内だからと悪く思い込み、立ち止まり、幸せになることをやめてしまうと一度きりの人生が暗く辛いものになってしま…