加害者家族のためのブログ

家族が逮捕されました。

【加害者家族】あなたの大切なお守りはなんですか?(ザ・ミンティア・エフェクト)

6月5日に東京の阿佐ヶ谷で

T.R.A.C.K.S. TOKYO Beanballers
トラックス/トーキョー・ビーンボーラーズ

という自助グループに参加してきました。(2回目)

 

この自助グループには、様々な依存症や悩みを抱えた方が集まっています。

なので、自分にない意見や考えを教えて貰いました。

 

ーーーーーーーーーーーー

今回の内容は、「ザ・ミンティア・エフェクト

これ(物)(言葉)のおかげで、自分は頑張れる。、アディクションを我慢できる、といったお守りはありますか?それはなんですか?

と言ったことを話し合いました。

 

私のザ・ミンティア・エフェクトは、ぬいぐるみと指輪です。

ぬいぐるみを触ったり、撫でたり、指輪を見ていると、心が落ち着きます。

 

これがあるおかげで、生きようと思えます。私の大切なお守りです。

 

ーーーーーーーーーーーー

今悩んでいる方や、死にたい、消えたいと思っている方、悪い行動をしたくなってしまう方などにとてもおすすめです。

 

もし、負の感情に支配されたとき、自分のザ・ミンティア・エフェクトを一度見るだけで、抑止力が高まると思います。これは、誰かと共有したり、誰かからもらったものがよいと思います。仲間、大切な人を巻き込むことで、自分ひとりの問題ではなくなるからです。

 

一緒にザ・ミンティア・エフェクトを探してみませんか😊✨

 

これが参加して、頂いたザ・ミンティア・エフェクトです。好きな数字を背番号にしてもらいました!大切に持ち歩いていきたいと思います。