加害者家族のためのブログ

家族が逮捕されました。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【加害者家族】何もできなくても、生きてさえいれば1億点(本当になにもしなくていいんだよ!)

家族、身内、大切な人が逮捕されて何もできなくなってしまいますよね。 同じ状況になった方は必ず通る道だと思っています。 そのことを不安に思われたり、だめな人間だとか、どうにかしなきゃ!なんて思わなくても大丈夫ですよ 私が尊敬している待ち人さんも…

【加害者家族・待ち人】幸せになる権利と寿命

犯罪加害者家族だから、恋人だからといって幸せに生きることを放棄していたり、生きているだけで罪悪感を感じていませんか? 自分は犯罪者の身内だからと悪く思い込み、立ち止まり、幸せになることをやめてしまうと一度きりの人生が暗く辛いものになってしま…

【性犯罪加害者家族】性犯罪者は馬鹿にして、嘘を流して、遊んでいいおもちゃ

私は逮捕されるような犯罪を犯したことはありません。少しは家族を庇いたいからこのようなブログを書いているところはあります。犯罪はとても悪いことですし、取り返しのつかないことですが馬鹿にして、ありもない嘘をネット上に公開するのは違うと思います…

【加害者家族・待ち人】辛く苦しい気持ちの受け入れ方、乗り越え方

この状況がいつ終わるかわからない恐怖、これからどうなっていくのかの不安 色々ありますよね。 不安で辛いのに、身近な人に相談していいのか、病院に行くのが怖い、否定されるのが怖いと思われる方もいらっしゃると思います。 ワールドオープンハート(WOH…