加害者家族のためのブログ

家族が逮捕されました。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【加害者家族】仏教ですが罪人の友(教会)に行ってきました。

6月19日(日)埼玉県川口市にある主イエス・キリスト教会 新会堂 罪人の友に行ってきました。 内容は、「ピラトの失敗 権威について正しく学ぶ」です。 キリスト教の知識が全く無いまま行ってしまったのですが、どうしてイエス・キリストが処刑されてしま…

【加害者家族】多様性と性犯罪者

犯罪者擁護をしている・していないかで言えば、前者かもしれません。 この記事は私の個人的な気持ちなので、加害者家族全員がこのような思いをしているわけではありません。 人は生きていれば大小の間違いを起こします。起こした間違いは消えません。ですが…

【加害者家族】避けられるのが当たり前

最近留置所から届いた手紙に、「友達の〇〇さんにこの本良かったよ。」という内容を伝えてほしいと言われ、その友人に連絡をしました。 「わざわざありがとうね」と「まだ留置されているの?」と聞かれて、色々今の状況をお話しました。 テレビで報道された…

【加害者家族】あなたの大切なお守りはなんですか?(ザ・ミンティア・エフェクト)

6月5日に東京の阿佐ヶ谷で T.R.A.C.K.S. TOKYO Beanballersトラックス/トーキョー・ビーンボーラーズ という自助グループに参加してきました。(2回目) この自助グループには、様々な依存症や悩みを抱えた方が集まっています。 なので、自分にない意見…

【性犯罪加害者家族】自分から援助交際を持ちかけて、慰謝料も取ろうとするんですね。

この記事は不快になる方がいらっしゃると思います。タイトルの時点で不愉快な方は、ブラウザバックしてください。 私は家族を守りたいために、自分の意見を正当化するためにこの記事を書いているのかもしれません。 ーーーーーーーーーーーー 被害者の方々は…

【性犯罪加害者家族】嫌がらせアカウントについて

家族が性犯罪者として全国ニュースになり、SNSで大量のいやがらせを今現在受けています。最初見たときは終わったと思いました。 なぜ赤の他人からこんなにも嫌がらせを受けなければいけないのかと思いました。何度も泣いて通報しても消えませんでした。 プロ…

【加害者家族】死んでも変わらない、だから生き直してみた

逮捕されたばかりの頃、ネットニュースになって顔も出てしまったし、家族の人生も自分の人生も終わりだと思いました。もうどうしようもない人生が始まったんだと思いました。 昼夜逆転して、毎日布団の中で一日を過ごして、何も変わらず動けないまま、不安と…