加害者家族のためのブログ

家族が逮捕されました。

【性犯罪加害者家族】嫌がらせアカウントについて

家族が性犯罪者として全国ニュースになり、SNSで大量のいやがらせを今現在受けています。最初見たときは終わったと思いました。

なぜ赤の他人からこんなにも嫌がらせを受けなければいけないのかと思いました。何度も泣いて通報しても消えませんでした。

 

プロフィールには「FC2で動画販売します」や逮捕されたとき大まかな住所が出ているので、それが載せられていたり、その他にもここには書けないような嫌なことをされました。

 

住所が特定されれば、同じ場所に住んでいる私も特定されて人生が終わるのだと思いました。凸されたらどうしようと思い、家から出られなくなりました。

 

ーーーーーーーーーーーー

ですが、このような嫌がらせは「社会的制裁」に当たるそうです。

池袋交通事故の加害者もネットで沢山叩かれましたよね、その結果 刑が減刑されました。

私の家族の嫌がらせの件も社会的制裁として罪が減刑される可能性も出てきました。

 

そして、嫌がらせアカウントを訴えようかという話も出てきました。

犯罪者といえど、Facebookなどから他の方も写っている写真を投稿されており、攻撃性は見られないものの、限度を超えているので、弁護士さんと相談の結果動くことが決まりそうです。

 

ハイリスクハイリターンな裁判で相手を特定できない可能性もあるけれど、勝てれば黒字になると教えていただきました。

 

やっている人は、暇で人生に楽しみのない可哀想な社会的弱者の方だとわかるのですが、周りの人を巻き込むのは違いますし、そんなこともわからない方なんだと思いました。

 

もし同じ被害を受けている方がいらっしゃる場合は気軽にメッセージお待ちしています。

 

オレンジや黄色の鮮やかな花の無料写真素材 フリー