加害者家族のためのブログ

家族が逮捕されました。

【加害者家族】何もできなくても、生きてさえいれば1億点(本当になにもしなくていいんだよ!)

家族、身内、大切な人が逮捕されて何もできなくなってしまいますよね。

同じ状況になった方は必ず通る道だと思っています。

 

そのことを不安に思われたり、だめな人間だとか、どうにかしなきゃ!なんて思わなくても大丈夫ですよ😊

私が尊敬している待ち人さんも、「何もできない状況が辛い、死を選びたくなってしまう気持ちが痛いほどわかる」とおっしゃっていました。

 

加害者家族、犯罪者の家族、身内、恋人、全員被害者なんだと教えてもらいました。

 

何もできないのが当たり前!何もできないときはしなくてもいいんだよ!!本当に!!

 

死なないで今日一日生きれて偉いし、自殺しようと思ってても生きてたら偉すぎるし!、ごはんなんて食べれたら1億点ですよ😊✨

 

一人でいるととても不安になってしまったり、涙が止まらないと思います。悪いことも沢山考えてしまいがちですよね。いつでもご連絡お待ちしているので、「辛いから誰でもいいから吐き出したい」という方はこちらに気軽に来てくださいね😊

twitter.com

 

次の記事は、私の家族や私が怖かったこと、受けた「いやがらせ」、「そこから成長できたこと」、「大きな声では言えないけれど良かったこと」を書いていきたいと思います。

 

ゆっくり一緒に生きていきましょうね。