加害者家族のためのブログ

家族が逮捕されました。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【加害者家族】変えられないことに時間を使わず、一歩ずつ進んでいきませんか?

逮捕されたのが辛くて、留置所にいるのが可哀想で、何も出来なくて、実刑が怖くて、刑務所に行くのが辛そうで…その気持ち全てわかります。でも今の状態でタラレバを言っていても状況は全く変わらないんです。家族が/恋人が/親友が何を言っても変わらないんで…

【加害者家族】変えられないものに執着しないようにしてみませんか?

昨日またフルネーム、顔写真、ヘッダーは逮捕された時のニュースでまた嫌がらせTwitterアカウントが出来ていました。夜中に何度も大泣きして取り乱して、相手をどうやって地獄に落とそうか考えてしまいました。それくらい心の余裕がありませんでした。今日1…

加害者家族なだけなのに

「被害者や被害者家族はもっと辛い思いしてるんだから、加害者家族が辛いとか言うな」その様な投稿を色々なところで目にします。全国ニュースで報道され、Facebookの写真を勝手に使われて面白おかしく記事にされる。投稿者の全くあっていない勘の情報を頼りに…

裁判がいつ終わるのかわからず、死にたくなる

いつになったら仮釈放してもらえるのか、いつになったら裁判が全て終わるのか。わからなくて本当に苦痛ですよね。私もまだ裁判が終わっていません。2ヶ月以上拘留されています。家族も苦しい思いをしているのは痛い程分かります。何度も死ぬことを考えてし…

加害者家族になりました。

はじめまして。性犯罪(児童買春児童ポルノ禁止法)で逮捕された身内(20代前半)です。私ほど人生終わっている人は少ないと思います。これから就活が待っているのですが、裁判が終わりません。これから先の人生が全く見えません。ですがこれから、少しずつ自分…