加害者家族のためのブログ

家族が逮捕されました。

【加害者家族】変えられないものに執着しないようにしてみませんか?

昨日また
フルネーム、顔写真、ヘッダーは逮捕された時のニュース

でまた嫌がらせTwitterアカウントが出来ていました。

夜中に何度も大泣きして取り乱して、相手をどうやって地獄に落とそうか考えてしまいました。それくらい心の余裕がありませんでした。

今日1日体が全く動かず、どうしたらいいのかもわからず、弁護士さんに依頼すれば2.30万なのか…と色々考えては病んで、相手に復讐することを考えてしまいました。

今日こんな本を読みました

「悩みに ふりまわされて しんどい あなたへ」


「コントロール出来るものに集中しようね」

相手の行動や反応は、思い通りにコントロールできないよね。
「コントロールできないものに集中すると、とても辛いの。」

コントロールできないものについて考えたり、怒ったり、心配しすぎたりすることは基本的に役に立たないんだ😖

だからね、変えられるものに集中してみない?

この本はね、「変えられないものを受け入れる覚悟を持って、変えられるものに目を向けていくこと」をみんなに伝えたいんだ〜!!

嫌な気持ちは避けずに、受け止めるんだよ。
受け止めるということは、「オープンでいる」ことなの。

嫌な気持ちを感じた、その後の行動が大切なの!!!!
みたいなことが書いてあります☺️✨

嫌がらせしてくる人を変えることも出来ないし、考えたって意味ないの。
だから、今やれることを少しだけやっていきませんか?☺️

自分の大切な人が刑務所に行くかもしれない恐怖もまだあります。でも待ち人さん同士で「どうしよう😭どうしよう😭」となるのではなく、やれることを探していきませんか?😊✨

辛い時は
一緒に乗り越えていきましょうねჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)