加害者家族のためのブログ

家族が逮捕されました。

【待ち人・加害者家族】日々の生活で楽しみを一緒に見つけてみませんか?

私は面会に行っていた初期の頃、警察署までの道でいつも泣いていました。

将来の不安、自分の大好きで大切な人が日本中の人から批判される恐怖に押しつぶされそうで、そのことばかり考えていました。


ですが将来の不安や嫌なことばかり考えていても何も変わらないんですよ!

なので歩いている時は景色を見るように心がけました。


私が見てきた 天気 花 小さな虫は心を落ち着かせ、豊かな感情を引き出してくれました(*ˊᵕˋ*)


初期は 雪❄️ たんぽぽ‪✿‬ シロツメクサ🍀 

中期前半は 桜🌸 菜の花 🌼 モンシロチョウ.:*ʚïɞ*:. 

中期後半は 雨☔️ 紫陽花🌸 七夕

最後「今」は 向日葵🌻 川の流れをじっと眺めるのも落ち着けますね(*^^*)


色々なものを見て、感じて、写真を撮って留置所の中で2人で楽しんでいます( ˆᴗˆ )

外の様子を伝えられるのはわたしたちだけですからね✨️


自分の心を少しでも豊かにして自分自身を大切にしていきましょうね💖