加害者家族のためのブログ

家族が逮捕されました。

【性犯罪加害者家族】面会で『無敵の人』にならないと約束した話

最近安倍元首相さんが、撃たれてお亡くなりになられた事件がありました。

この大事件が起きて、世間で話題になったことがありました。

 

それは、無敵の人です。

 

無敵の人とは、失うものが何もなく、世間に怖いものがない状態の人のことです。

 

ーーーーーーーーーーーー

一ヶ月前、面会で大泣きをした出来事がありました。

kagaisyakazoku.hatenablog.com

それは、被害者に慰謝料を払うことになった話が出た日でした。その頃はまだ心の余裕が出ておらず、被害者の方に対して「何被害者面しているんだ」と思っていました。

そして、次の日面会室で大泣き大暴れしてしまったんです。(大変反省しております)

 

今は笑える話なのですが、「被害者を殺めて、私も自害する。ネットに援交女の名前を晒してやる!!」と過呼吸を起こしながら叫びました。

 

そして土日を挟んで月曜日に、「この間は最低なことを言って大暴れしてごめんなさい」と謝り、あの時どうしてそんなことを言ったのか、実行しようとしたのかを話しました。

それは、失うものがないからでした。今私は仕事をしていません。ひとりで家でずっと小説を読んでいました。お金を少しでも使わないように消費をガンガン削ったりしていました。

 

仕事もしていない、心に余裕もない、誰かと話すこともできない、こんな自分の内側の汚い部分を誰かに見せれば、みんな私の周りから離れていくと思いました。だから、自爆しようと思っていました。

 

これらをすべて話し、お互い無敵の人にならないように生きていこうと約束しました。生きるのは大変で難しいです。今も事件の内容の書類を見てしまうとコントロールできないほどの憎悪が襲ってくることもありますが、もう大丈夫と言い切れる余裕と大切な人がいます!

 

自助グループ T.R.A.C.K.S. LEAGUE で知り合えた方ととても仲良くなれました。重い言い方かもしれませんが、私の人生を変えてくれた人・支えてくれた人です。ここで出会う人すべてが優しい方でした。

 

私が隠していた内側の汚い部分・悪い部分を吐き出した時、「そんなことで嫌いになったり、離れていったりしませんよ!」と声をかけてくださった方。この方達のおかげで今の私が居ます😊✨

 

留置所・刑務所から出てきたばかりの方で、身内も知り合いも何もかも居ないという方は、ぜひ自助グループに参加して欲しいと思います。一度でも自助グループに参加できれば、みーーーんなあなたの味方で、関わってくれるんです!!

 

わたしは T.R.A.C.K.S. LEAGUEしか参加していないので、他のところはわかりませんが、誰でもどんな人でも受け入れてくれる T.R.A.C.K.S. LEAGUEがいいのではないかな!と思います😊✨