加害者家族のためのブログ

家族が逮捕されました。

加害者家族なだけなのに

「被害者や被害者家族はもっと辛い思いしてるんだから、加害者家族が辛いとか言うな」

その様な投稿を色々なところで目にします。


全国ニュースで報道され、Facebookの写真を勝手に使われて面白おかしく記事にされる。

投稿者の全くあっていない勘の情報を頼りに書かれていきます。それを見て加害者家族は悲しむことしかできません。

どうすることもできません。

記事には、妻はいるのか子供はいるのか、何人いるのかなど

探るような内容も書いてありました。


逮捕された時のニュースで大まかな住所がでているので、Twitterで嫌がらせもされました。

フルネームで顔写真も使われて、ヘッダーは逮捕された時の写真

プロフィールには大まかな住所と「動画販売します。」

本当に苦しいし悔しいですが、悪いのは完全にこちら側なので何も言えません。


本当に苦しいです。同じ境遇の方も居らっしゃると思います。

自分の家族が逮捕されると、自分も悪いのではないかという気持ちになりがちですよね。


似たような境遇の方で、一方的に話したいという方が居ましたら、声をおかけください。