加害者家族のためのブログ

家族が逮捕されました。

【加害者家族】女子中・高生が援助交際をする理由について

今日国立図書館に行き、援助交際を始めてしまう理由や心理についての本、論文を読んできました。

 

援助交際」体験者の逸脱キャリア

性行為がお金になるというのを認識してしまったから、どうせならお金が欲しいな

とあり、援助交際に至る明確な動機説明されていませんでした。

むしろ後続の継続過程においての動機が自覚されています。

 

無知から生じる非意図的な逸脱行動、最初の逸脱では明確でなかった動機が経験豊かな逸脱者との相互作用によって発展してしまいます。

 

被害者の話の中で何故援助交際をしていたかという質問に対して、「ネットの友達もしていたし、SNSでもたくさんの子達がしていたから」と言っていました。

 

被害者の方達は、援助交際に対する認識を知り、自分で気付いて、他人に言われない限り、やめようと思ったり、大変なことだと感じることができません。

 

SNS・ネットを見れば、「他の子もやっている」という安心感を提供し、援助交際への違和感も緩和されてしまいます。

 

援助交際体験者は、経験者集団との対面的なコミュニケーションの機会がほぼないにも関わらず、援助交際に関するテクニックを獲得しています。

SNSでどれだけ援助交際パパ活大人ありの情報が蔓延っているのかを実感しました。

ーーーーーーーーーーーー

 

被害者の子でこんな子がいました。

学校での人間関係がうまく行かず、私なんてどうでもいい人間なんだと思って、援助交際を始めた。

話を聞いた時、すごく辛い気持ちになりました。事実と真実は違います。私は被害者のことを学生で援交したやばい子だと思っていました。

ですが、援交をしてしまった背景には色々なことがありました。

 

ところがこの方は、すぐにTwitterアカウントを作り料金表を載せていました。

ゴムあり○万 生中出し○万 撮影○万

 

なぜ人間関係で嫌になった子が援助交際をしようと考え、簡単に料金表を作り、知らないおじさんと性行為してしまったのかと思いました。

 

ネットを見れば何でも知れる時代です。そんな状況がすごく悔しいです。なぜ中学生が援助交際なんて知ってしまうんでしょうか?

これは完全に持論ですが、スマホは高校生から持たせたほうが良いと思いました。どれだけスマホにフィルターをかけたとしても、Wi-Fi環境があればフィルターなんて関係ないんですよ。

(高校生の時にスマホを買ってもらったのですが、外にいるときは殆どのサイトが開けなかったのですが、家に居てWi-Fi環境がある時は何でも開けたので、無意味だなと思っていました)

 

援助交際パパ活大人あり・家出少女などがTwitterから消える日は一生来ないと思います。これから何十年も未成年との性交渉で逮捕される人は減らないと思いました。

 

引用 https://www.jstage.jst.go.jp/article/eds/87/0/87_5/_article/-char/ja/